SSブログ

[画像あり]資生堂ファンデーションブラシ131を使ってみた。これは神。 [ベースメイク]

スポンサーリンク




こんにちは、おっさん女子です。


今回は何故今まで買わなかったんだろうと
自分を責めてしまう位優秀な子。

資生堂が10万本売れたと宣伝している
噂のファンデーションブラシ131です。

2000838_201108160779340001313486331c.jpg

魅力がいくつかあります。

①透明感のある肌になる
スポンジでずっと塗っていたのですが
スポンジだとどうしても厚塗りになってしまいます。

しかし、ポイントだけ抑えて塗るようになるので
余計な粉がつかず、前より薄化粧っぽい肌を
作れるようになりました。


②ファンデーションを使う量が減る=お金が浮く
ポイント(私は目の下のクマと小鼻)以外は
さらっと撫でるだけです。

なのでかなり薄くなったようで
ファンデ購入のペースが落ちました(笑)

結構高め(dプログラムを4年ほど愛用)で
3ヶ月で1つ(=3000円)使ってたんですよ。

まだこのブラシで使い切ったことがないのですが
かなりもちそうなので大いに期待です。


③カバーしたい部分を選べる
単純に薄くなるだけならそら素肌っぽくなりますよね。
しかしこのブラシだと細かいところまで調整できます。

なので、最初に載っていた分の
目の下のクマ部分だけでなく
気になる小鼻部分にも
トントンと入れ込むようにしています。

他の部分は撫ぜるように。
耳付近は残りを撫ぜてるだけですね。


最近粉のファンデーションではなく
BBクリームやCCクリームも使います。
その時毎度使うのが
UVカット機能つきパウダーです。
hiroko3.jpg

このパウダーを使うときにも
ファンデーションブラシを使っています。
パウダーのパフめっちゃ使いにくいんですもん。

写真の隅に1800円とありますが
薬局だとマツキヨとスギ薬局では1315円でした。
1300円ならこれは断然安いと思います!

やたら高いファンデーションを使うよりは
これでスキルアップするのが良いと思います。

資生堂 ファンデーション ブラシ 131

資生堂 ファンデーション ブラシ 131
価格:1,417円(税込、送料別)



美容関連記事】
[画像あり]韓国コスメHANSKINのBBクリームを使ってみた。
銀座カラーで脱毛してみた。[脱毛比較]
[画像あり]韓国コスメ、too cool for schoolのスリーピングパックを使ってみた。
[画像あり]韓国コスメETUDE HOUSEのオレンジリップを使ってみた。
Domani8月号に学ぶ、正しい化粧水の使い方と知識
[動画あり]JJブロモの筆岡裕子が14kgダイエットに成功!秘訣は?
[画像あり]韓国コスメ、イニスフリーのグロスは唇が荒れない!
[画像あり]日焼け止めはどれが優秀?比べてみた。その1



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。