SSブログ

[画像あり]韓国コスメthe saemのバブルマスクピーリングを使ってみた。 [スキンケア]

スポンサーリンク




こんにちは、おっさん女子です。



今回は韓国で人気のピーリングです。

ピーリングというと、ポロポロ角質が
落ちていくイメージがありますが
これは全く違います!


IMG_1669.jpg


Gem Miracle Black Pearl O2 Bubble Mask
the saem(ザ セム)のものですが使い心地が最高!

そして面白いんです、コレ。

まず、黒くてドロっとしているんですね。
それを顔に塗ってくるくると
円を描くように顔中撫でます。

すると、段々泡立ってくるんです!
バブルマスクの由来はココですね。



1番の魅力は使用後の潤い感!
普通のピーリングと違って
終わってもつっぱったりしないんです!

ピーリングで潤うなんて初めてです。



IMG_4072.jpg

箱もめっちゃ可愛くないですか?



ここでピーリングの知識を少し。

肌が弱くて乾燥肌の私。
ピーリングなんてしたら
少ない油分と薄い角質が全部なくなって
えらいことになると思ってました。

しかし、適度にピーリングはして下さい。ピーリングを行うことによって肌が活性化され
どんどん新しいお肌が作られていくんです。

ここでいう「適度」とは週イチです。
意外とマメにやった方がいいんです。



お肌の入れ替わりの周期は28日と言われています。
しかしそれは20代のお話です。
50代になると75日周期になるんです!

この周期を短くするにはピーリングが1番です。

無駄な角質を除去することで
化粧水等も浸透しやすくなり、
くすみも取れて肌が明るくなります。


ただし、お肌が弱い人は特に
ピーリング選びには注意して下さい。

ポロポロと角質がとれるタイプを
愛用しないで下さい。

そこまでしちゃうと必要な物までとれちゃいます。
拭き取りタイプではなく洗い流すもので
あんまりポロポロしないものが良いです。


勿論マイナス面もあります。

化粧水も浸透しやすくなりますが
同時に乾燥もしやすくなります。
そして紫外線の影響も受けやすくなります。


きちんとケアが出来ていれば問題ありません。
肌が弱い人の週イチピーリングには
このブラックパールのピーリングがベストやと思います!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。