SSブログ

[画像あり]韓国コスメMISSAのBBクリームを使ってみた。 [ベースメイク]

スポンサーリンク




こんにちは、おっさん女子です。

今回は韓国旅行で貰った大量に余っているBBクリーム(笑)
私はずっとパウダー派だったのですが
20個位おまけがあるので使ってみました。

IMG_3181.jpg
IMG_8212.jpg

MISSAのSIGNATURE REAL COMPLETEBB CREAM SPF25++です。
かなり伸びが良いので、このサンプルで5日間は持ちましたね(笑)
ヨレを気にしていたのですが、全然ヨレませんでしたよ。
化粧水後直ぐに塗るのですが、SPF25++では満足できない私。
UVカット機能付きのTONYMOLYのパウダーも使います。
これでUV対策もばっちり!
TONYMOLYのパウダーはこちら


難点は、色が自分の肌より僅かに濃かったことですね。
サンプルなんで文句言うたらあかんのですけど
やっぱ白肌に憧れる私にはそれはダメなんですよね。
上から乗せるパウダーが白めなので隠れるんですけどね。

あと、やっぱり高いやつよりは塗りにくい気が若干します。
今はHANSKINで貰ったBBクリームを使用中。
こちらの方が私は好みでした。
言うてまだ少ししか経っていないので、
改めてHANSKINと比べたいと思います。

IMG_9289.jpg

あと、BBクリームの使い方としてネットで調べたんですが
(今まで使おうともしなかったので、完全なる無知状態でした)
手で塗る方法と、アクリル筆を使う方法があるんですね。
私は筆を買う気になれず、手で塗っています。
下手くそだからか、あんまり均等に塗れません。
そして慣れていないので時間短縮にもなりません。
そして、手が汚れます。
次の化粧段階に入りたいのと
実家暮らしの2階の自室付近にトイレはあっても洗面台がないので
手が汚れるのは大きな痛手とロスなんですよ(笑)

しかし、筆だってそもそも買うのが勿体無い気がします。
そして、毎日筆を洗わなければいけません。
めんどくさ(笑)
そう、筆を毎日洗いたくなんかないんですよ、おっさんは(笑)

それぞれ一長一短でしょうか。
ただ、日本のファンデーションの中では
コストパフォーマンスは良いですね。
安い割に良い!



MISSAは韓国コスメの中では一番安い部類です。
真っ先に日本に出てきたブランドですが
そのせいか、今は他の方が流行ってるように感じました。


【美容関連記事】
[画像あり]韓国コスメTONYMOLYのSPF50のパウダーを使ってみた。
[画像ありESPRIQUEのメロウフォルミングルージュを使ってみた。
銀座カラーで脱毛してみた。[脱毛比較]
Domani8月号に学ぶ、美容液の正しい使い方と潤いケア方法
[画像あり]DiorのLIP GLOWを使ってみた。
[画像あり]韓国コスメtoo cool for schoolカラーライナー使ってみた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。