SSブログ

UVケア、本当に万全?Domani8月号に学ぶ正しい知識とアイテム選び [UVケア]

スポンサーリンク




こんにちは、おっさん女子です。

今回は私の一番気にかけている
UVケアの正しい方法についてです。


発売して随分経つのですが
Domani2013年8月号
お肌に関する衝撃的な事実が沢山載っていました!



①UVのことを考えるならパウダーファンデージョンを選ぶべし 
実際日焼け止めを沢山塗りたくるのは無理ですよね。
パウダーのファンデーションはリキッドやクリームに比べると
パウダーという形態なだけで紫外線を反射させる効果があるんです。


②紫外線は生まれたときから肌の奥に一方向に溜まる
夏は黒く、冬は白くなりますよね。
しかし、それとシミは無関係です。
シミは突然出来るのではなく、
シミの元が蓄積され、許容範囲を超えたときに
シミとして表面に現れるのです!


③毎日の蓄積の方が一気に焼くより肌老化の元
海へ行ったりと楽しい夏ですが、
毎日の日焼け対策を徹底した方がよさそうです。
日焼けは肌の潤いを作り出す酵素の働きを阻害するので乾燥も招きます。
そして、その乾燥の影響は何と数か月も続くのです!
夏の日焼けが秋冬の乾燥に繋がるのです。


④日焼け止めの効果を発揮するのは塗ってから20分後
日焼け止めの効果が1~2時間しかないのはご存じですかの方も多いでしょう。
しかし、日焼け止めの効果を発揮するのは
角層に浸透するまでの約20分後。
出かける直前に塗るのは控えましょう。


⑤顔全体に必要な日焼け止めの量は500円玉大
日焼け止めの防御指数を購入の際はとても気にしますよね。
しかし、その防御指数は正しく塗った場合のもの。
皮膚1㎝²あたり2mgも塗る必要があります。
これは顔に対して500円玉大の日焼け止めを塗れということ。
そんなに塗ったらあまりのべたつきに
ファンデーションなんて塗れません。
この項目は守れるものではないのですが
万全でないことを覚えておいたほうがよさそうですね。



他にも私が気を付けているのは

1、日傘は曇りの日でも差す
2、曇りでも日焼け止めを塗る
3、室内でもSPFの弱い日焼け止めを塗る
4、まぶしいときは目からの紫外線防止の為サングラス着用
5、犬の散歩へ行くときはロング手袋
6、チャリに乗るときもロング手袋
7、車に乗るときはサングラス&指先手袋
8、日傘を差していても腕等が陰からはみ出ないように傾ける
9、パンプス焼けを防ぐ為足の甲にも日焼け止め
10、塗り直しは可能な限り行う
11、勿論年中無休で塗る


私は最早病気の域に達していると
周りから指摘が入ります。
サングラスかけて手袋してチャリに乗ってる若者、
怖くないですか?(笑)
将来はサンバイザーおばちゃん決定(笑)


あと、私の持つ知識を少し。

日焼け止めは重ね塗りをしてもSPF値の足し算にはならず
一番値が高いものが適用される

美白効果の高い化粧水や乳液の効果が表れるのは3本使い切ってから

スキンケアのやり過ぎは肌を痛めますがUVケアは努力に比例する

3年本気でUVケアすれば地黒の人も
大概元から白い人と間違われるようになれる
(高校3年間で証明してみせましたw)


全て行うのは私みたいな執念めいた人だけかもしれませんが
美容に興味があるなら外せない内容だと思います!


【美容関連記事】
[画像あり]日焼け止めはどれが優秀?比べてみた。その1
[画像あり]韓国コスメHANSKINの美容クリームを使ってみた。
[動画あり]JJブロモの筆岡裕子が14kgダイエットに成功!秘訣は?
[画像あり]韓国コスメ、イニスフリーのグロスは唇が荒れない!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。